So-net無料ブログ作成

山陰ツーリング 2日目 [Touring]

8:00 温泉津温泉から出発
R9を西へ。江津-浜田間は山陰道(江津道路)を利用しました。

9:50 益田
海岸線を行くなら益田からR191なのですが、そのままR9を進みます。
実はR191へ右折することをすっかり忘れていました。
見たことのない景色だなぁ、だんだん山深くなっていくなぁ?あれ?海岸線のルートは?
初めてみる道の駅の名...(‥ゞポリポリ
マップルで確認し、ここまで来たら津和野に寄っていこう。
益田-萩間の海岸線は既に走破済だし。
で、ここで思い出したのは、今朝宿の女将さんとの会話。
「これからどちらまで?」
「津和野へ」
えっ、津和野に行くって言ったよなぁ?
何も考えず口にしてしまったのですが現実になりました。
(萩と津和野を勘違いして言ったのかもしれませんが...)

10:30 津和野
萩は何度も訪れているのですが、津和野は高校の修学旅行以来かも。
津和野駅で位置関係を確認し、のんびり散策です。
 
 
まるまると太った鯉が泳いでます。

県道13萩津和野線で萩に向かいます。
典型的な田舎道。でも2車線で路面状態も良く車もほとんど走っていない快走路です。

11:10 おっと、その前にGSへ。
前日の勝央SAから382km

萩は昨年6月に訪れているのでスルー、R191を西へ向かいます。
青海島へ立ち寄ろうかとも思いましたが、角島大橋でゆっくりしたいので先を急ぐことに。
川尻岬など寄り道したいところも多いので次回の楽しみに取っておきます。

13:00 さて昼食。
油谷オートキャンプ場近くで、ちょっと外見が怪しげな?和食の店に入ってみました(店名不明)
海鮮丼をいただきました。この内容で2kなら合格でしょう。

13:50 角島大橋
海が綺麗。橋も人工美で素晴らしいのですが、周辺の海の美しさに第一声はこれでした。
 
 

MotionPixとATC2Kを持って行ったので角島大橋の走行シーンを撮ってみましたが
アングルが悪く失敗作。


MotionPix AVMC211


ATC2K

R191を南下、川棚温泉から県道40で小月

15:40 小月IC

16:00 伊佐PA

17:00 下松SA

18:10 小谷SA 給油 385km

19:20 道口PA 夕食はラーメンセット

20:30 龍野西SA

21:10 姫路 帰宅


本日の走行ルート

本日の走行距離 736km
二日間の走行距離 1,074km


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

j-taro

角島大橋は走りたい場所の一つです。
九州在住の方のブログで何度も紹介されており、ここは一度走って写真を撮らなければ…と思ってます(^^)

動画ですけど、自分的にはMotionPixの方が好きですね。
ATC2Kはブロックノイズが目立ってるような気がします。圧縮の違いでしょうか?
by j-taro (2007-09-20 09:29) 

まえまえ

角島大橋は感動的ですよね~
σ(^ ^)も意味も無く3往復してしまいました(笑)
海鮮丼は厚切りの刺身しか見えませんネ~(;^_^A
美味そう♪♪(>◇<)♪
by まえまえ (2007-09-20 11:08) 

touring-rider

>j-taroさん
角島大橋は期待通りでした。
足を伸ばした甲斐がありました。
往復約1000kmなんとか日帰り圏内ですから是非いらっしゃってください。

動画は件はおっしゃるとおりですね。
元ファイルの画質はATC2Kの方が上だと思うのですが、
同じ条件でファイル変換してもATC2Kの方が画質低下が顕著でした。
何故なんでしょ?

>まえまえさん
私も3往復~
最後はスタンディングでゆっくり流しました。
もう一度行ってみたいですね。次回は時計回りで角島大橋-川尻岬-青海島かな~
もちろん日本海の海の幸は外しません!(笑)
by touring-rider (2007-09-20 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。